よくある質問

2017年10月12日 木曜日

筋肉のケアをして欲しいのですが、痛みが無くても通院は出来ますか?

筋肉のケアをして欲しいのですが、痛みが無くても通院は出来ますか?
筋肉のケアという形でも通院していただいて大丈夫です。筋肉のケアだと保険は使えませんので、自費で施術させていただいております。当院のオススメしている痛み撃退コースは、筋肉のケアを目的で利用されている方もいらっしゃいますので、1度スタッフまでご相談下さい。

投稿者 船橋整骨院 | 記事URL

2017年10月12日 木曜日

肩こりや疲れで整骨院で施術は受けられますか?

基本的には、肩こりなどの慢性の症状は保険は使えません。自費の施術でしたら肩こりなど慢性の症状も施術できます。当院では痛み撃退コースいう自費のコースもございますので、詳しくはスタッフまでご相談下さい。

投稿者 船橋整骨院 | 記事URL

2017年7月31日 月曜日

八千代台 はり 整骨院

八千代台、はり、整骨院。はり、灸の治療は、7月いっぱいをもちまして暫くお休みさせていただきます。ご迷惑をおかけすることとなり、まことに申し訳ございません。

投稿者 船橋整骨院 | 記事URL

2015年10月15日 木曜日

交換神経

今回は交換神経についてです。
皆さん、交換神経というのはご存知ですか?
交換神経と活動している時、緊張している時、ストレスを感じている時にはたらく事です!
なのでリラックスしたり休息しないと交換神経ばかり働かせると疲れやストレスを感じて筋肉が緊張して固くなって血管は細くなります。いわばホースの口を指でギューッとつまんだ状態。水は“シューッ”と勢いよく出ますよね。

筋肉が緊張する(かたくなる)⇒ 血管が ギューッ と収縮する(ちぢむ)⇒ 血液が流れにくくなる(血流障害)⇒ 血圧をあげてシューッと流す

こういった原因を防ぐためにはマッサージや電気治療をしたりあとは最近の針治療をしていく事により効果を発揮します。

八千代台整骨院 旅人好き

投稿者 船橋整骨院 | 記事URL

2015年10月14日 水曜日

むくみ

多くの女性はむくみに悩んだりされてるかと思います。
むくみの原因としてはカリウムの不足と筋肉硬さからです。よく、むくむと脚が太くなるとか水分の摂りすぎなど言われますが決してそんなことはありません。
カリウム=ミネラルと考えると簡単かもしれません。
不足すると、高血圧やむくみの原因になると言われています。また、筋肉の収縮にも関わっているので、痙攣を起こしたり、また、倦怠感や食欲の低下をもまねくようです。夏ばては、暑さで汗を沢山かいたときにカリウムも一緒に流出し、不足の状態になる事で生じる事もあります。
なのでしっかり筋肉をほぐすようにマッサージや電気治療はかかせません。

八千代台整骨院 旅行好き

投稿者 船橋整骨院 | 記事URL

電話番号:047-480-2784
アクセス

八千代市八千代台東1-15-3
京成サンコーポ1階

詳しくはこちら